メンバー一覧

敦賀市より順に載せております。若狭路へお越しの際は是非、当わかさ会会員のお宿をご利用いただきますよう宜しくお願い致します。(宿泊・お料理に関しましたは直接お宿へお問いあわせください)

あたらしや旅館

ホームページ あたらしや旅館 <福井県敦賀市> 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp) 

【P R】
 気比の松原にもほど近い、静かな住宅街にあるくつろぎのお宿
 

蓬莱客宿 あみや

蓬萊客館あみや

ホームページ https://amiya-hourai.com

【P R】
 弊舘は「だんだん数少なくなってしまったこんな旅館を探していた」と、皆様に喜んでいただけます様な歴史の港街敦賀にふさわしい割烹旅館を営業いたしております。
 一方喜長閣にて結婚式をはじめ各種ご宴会、会議など多目的にご利用頂けます。
 皆様のご利用を心からお待ちいたしております。

つるや旅館

つるや旅館

ホームページ ホテルつるや<福井県> 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

【P R】
 敦賀ICから10分★滋賀・福井方面のアクセス拠点に◎
 お仕事や観光の際にいかがでしょうか。ゆったり広めのお部屋でゆっくりとお過ごし下さい。

ふぐとカニのホテル せくみ屋グループ

ホームページ www.sekumiya-group.com

【P R】
 hanaゆらりあわら北潟温泉 hanaゆらりは、あわら温泉への観光、宿泊、日帰り旅行、イベント参加に最適な温泉旅館です。 (hanayurari.com)
 ホテル湾彩若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩【公式サイト】 (wansai.jp)
 水月花:若狭みかた きらら温泉|水月花 (suigekka.jp)

 ホテルせくみ屋若狭・小浜の旬を満喫ふぐとカニの「若狭の宿 ホテルせくみ屋」 (sekumiya.jp)
 城山壮海幸と絶景風呂 若狭高浜 城山荘 (shiroyamasou.jp)

 何の取り柄もありませんが、笑顔にだけは密に?自信を持っています。その笑顔でお客様をお迎えし、若狭の新鮮な海の幸(山の幸もあります)を、そして飲める方にはおいしい地酒を召し上がって、楽しいひと時を過ごしていただくことが、私の最高の喜びです。
 お客様との一期一会を大事に、日々一人でも多くの方にお目にかかれることを願っております。

 私共せくみ屋は、ホテル(平成5年から)でありながら、創業明治10年(旅館として)の伝統を重んじつつ、フレッシュな心意気を持って、アットホームな暖かい雰囲気でお客様をお迎えいたしております。
 若狭一高い10階レインボー(地上35M)からは、若狭湾を一望でき、天気のいい日には夕日が若狭湾に沈む壮大なシーンを見ることが出来ます。
お客さまが安心してまかせられる整った会議室を持っており、また、結婚式場としても地元の方々より、大変信頼していただき、年間80組をお手伝いさせていただいております。
施設
4階 ラジウム温泉大浴場/海幸の湯・山幸の湯をはじめ、1階には温泉露天風呂/星空に湯・月光の湯、貸切温泉露天風呂/和の湯・喜の湯、そして手湯・足湯などスパ施設も充実しております。

お風呂あがりに海岸沿いを潮風に吹かれて散歩はお勧めです。(当ホテルより海岸まで徒歩1分)

ホテルアーバンポート アフロディール華双壽 四季彩の宿 花椿

ホテルアーバンポート アフロディール華双壽 四季彩の宿 花椿

ホームページ www.urban-port.jp

【P R】
 若狭小浜は海に抱かれた歴史と文化のまち。歴史的遺産が数多く残されており、文化と自然が素晴らしく調和している地域です。目の前に広がる若狭小浜湾・・・真っ赤な夕焼け・・・潮の香り・・・山々の緑など、自然の味わいがいっぱいです。
 私たちは、一期一会の心を大切にし、恵まれた海や山の食材をふんだんに使った伝統的な若狭懐石料理で皆様にお喜びいただけるようにと、真心を込めたおもてなしをさせていただいています。
 ご家族やお友達とお気軽にワイワイと旅の思い出づくりにおいでください。心からお待ちいたしております。

夕日と華膳(グルメ)の宿 サンホテルやまね

夕日と華膳(グルメ)の宿 サンホテルやまね

ホームページ https/www.yamaneryokan.co.jp

【P R】
 当館は、御食国「小浜」のセンターポイントに位置し、駅から徒歩10分と観光にもビジネスにも便利な場所に建っております。また、小浜一大きなコンベンションホールはご宴会ばかりでは無く会議やイベントにも十二分な広さを誇り、さまざまなシーンでご活用いただけます。また、客室は海に面しておりますので夕日に輝く日本海を一望していただくことが出来ます。

 お迎えいたしますお料理は、「御食国」の名に恥じぬようにと板長の心づくしの逸品で 地元の皆様にもご好評を頂いております。なお、このたび「小浜市が推奨する地消地産の店」の称号を賜りました。

 館内従業員全員の笑顔はお迎えいたします皆様をほっとさせると信じております。「一度とは言わず何度でも尋ねたくなる宿」 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

レストラン・ホテルマリーナ 若狭マリンプラザ

若狭マリンプラザ

ホームページ http://www.marineplaza.co.jp/ 

【P R】
 全客室から若狭富士を一望!
 福井県と京都府の境に位置する青葉山は美しい三角形の姿を優雅に表し、別名「若狭富士」とも呼ばれ若狭の象徴として親しまれています。その雄大な景色を客室からもご覧いただけます。

料理旅館 新佐

料理旅館 新佐

ホームページ www.shinza.jp

【P R】
 ひなびた山里にまごころつくし、手をつくしたもてなしのアジがあります。川魚を中心とした田舎料理、山菜、松茸など旬のものを使った季節料理。芯からあた たまるぼたん鍋を囲んでの雪見酒。話がはずんで、笑顔がほころんで・・・名田庄ならではの豊かな恵みを本来の持ち味を生かしてお客様にゆっくりと召し上 がっていただけます。

別邸 たち太

別邸 たち太

ホームページ https/www.tachida-takahama.jp    

【P R】
 ようこそ、別邸たち太へ
カジュアルに楽しめる割烹料理店です。

漁港を目の前に、遠くには青葉山の稜線を眺められる高浜町の静かなエリアに「別邸たち太」はございます。
朝夕の訪れを知り、海から吹きよせる心地よい風を感じ、そして、主人が地域の食材でふるまう京懐石。
語らいの場を持てる個室でおくつろぎください。